So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ

ソーセージパーティ! [お気に入り]

ある週末、わが家では「ソーセージパーティ」が催されました!
って、ソーセージ買ってきて、ボイルまたはソテーしてみんなで食べた...だけなんですが。

最初は、お父さんのリクエストがあって、
「そっか。じゃ、スーパーでいつもよりワンランクアップのソーセージでも買ってきて...。あ~、楽ちんでいいなぁ~。」くらいだったのですが、
springsnowさんのドイツ旅行記に刺激されたお母さんが、すっかりその気になりました。
(トラックバックさせていただいています。 http://blog.so-net.ne.jp/spring_snow_blog/2005-06-08-1/trackback
ありがとうございます!)

「よしっ!じゃあ奮発するぞぉ!!」というお母さんの号令の下、
地元、トアロード・デリカテッセンでソーセージ、ザワークラウト、等の副菜、フロインドリーブでドイツパンを仕入れに...お父さんが...行かされたのでした。
(だって、雨だったんだもの...。赤ん坊抱いて行けないも~ん!)


これが、お父さんが仕入れてきたモノたち。

「ビールも、お父さんの好きな外国もののも買ってきていいよ。」と言ったのに、「高かったから...」と言って、いつもの国産ビールを買ってきたお父さん。
「昔、ドイツで飲んだビールに国産ので一番近いのはこれなんや!」だそうな。
所帯持ちはツライ...。

springsnowさんのお写真を参考に、白アスパラとポテトの一皿も作ってみました。


で、これは赤ん坊用離乳食。
右側に白く光っちゃってるのが、鶏ひき肉で作った、お母さんの手作りソーセージもどきです。
最初は食べてたけど、すぐ、ぐわしっ!と握りつぶされて、投げられました。(ToT)
離乳食用だから、すぐつぶれる...。

いろいろ食べた結果、やっぱり普通の太~いポークソーセージが一番人気。
お肉の味が濃厚でジューシーでした。
で、一番美味しかったのは、フロインドリーブのパン!レーズンやら、ひまわりの種やらが入っていて、めちゃくちゃ美味しかった!!
お兄ちゃんは、いろいろ入ったパンがちょっと苦手なので、はしゃぐこともなく、もくもくと食べていました。
喜んでいたのは、大人だけ...?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の限定マグカップ [お気に入り]


(中身は「ルイボスティー・ラビアンローズ」。綺麗な色でしょ~。
このお茶を入れると、いつも頭の中にシャンソーン(^^;)が鳴り響くのでした。)

お母さんは、いらいらがつのっておりました。

で、またまた爆発...と言うか...暴発...。

「お兄ちゃんは言うこと聞かないし、
お父さんはな~んにもわかってない!!
洗濯物は乾かないし、部屋は片付かないし。
お父さんとお兄ちゃんは二人で映画に行ったじゃない。
お母さんにはな~んにも楽しいことないの?
なんてったって、お誕生日に買うつもりだったレピシエのマグカップが
ネット販売分が売切れてしまったのよ~。」

とめそめそしてみたら、
珍しくお父さんが最後の一言に敏感に反応してくれました。
「それは本当にもうないのか?ショップにはあるんじゃないか?」
とすぐ電話して確かめて、取り置いてもらうよう手配してくれました。

で、翌日Get!

物で心は癒されないわ~、と思っていたのですが、
あら不思議。
早速あったか~いハーブティーを入れて、ほっと一息ついてみると、
眉間のしわが1本くらいは消えたんじゃないかと思うくらいすっきりしました。
だ~い好きな桜の模様を眺めてにんまり。(^^)

う~ん...これはお父さんの愛なの?(...それはないか...)
それとも、単にグチを聞かされたくないだけなんだろうな~、
と考えていたら、お店でお父さんが言いました。

「僕のも欲しい!僕はチューリップのにするっ!」

そうですか~。
はいはい。わかりました。


お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。